きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  2007年04月
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫

NHK-FM盛り上がりすぎwwww

去年もあったけど今年も盛り上がってんな
なんでも実況VもVIPも流れ早すぎwww
ディープな会場の方々の素晴らしい手拍子とヘイ!ヘイ!にお茶吹いた

NHKのくせに結構マニアックなところまで流すんだな
しかしアナウンサーの選択はあうあう

しかし深夜帯はヤバいな
実況が落ちるなんて・・

せっかくのGWを無駄に過ごしてしまったい/(^o^)\

旅行はおろか外にも出てないし、
かといって何か特別なことをしたわけでもない
いつも通りPCに向かってキーボードをカタカタと。
なんて不健康なんだ

とりあえずGW中にこの部屋の惨状をどげんせにゃいかん
SN340041.jpg

SN340042.jpg


こういう写真撮るときに
実名とかガラスに反射した自分の顔とか
うっかり写ったりしないように滅茶苦茶気をつかうぜ・・

やりこめるゲームってどんなのだろう

20070428224503.jpg


一発ゲーも悪くないけど
ちょっとくらいはやり込めるようなゲームにしたい
って思うんだけどそういうゲームツクるの難しいな
飛び出てビックリな発想ないかなー

連休フゥーハハー

明日から連休だってのに
今日はリアルのせいでモチベ下がりまくり

あぁ・・気付けばもう締め切り間近じゃないか・・

20070426221256.jpg


気付けばオナ禁4日目だったぜ
ツクールのおかげで結構続いてる
そういえばヒゲが少し生えにくくなった気もする

あすは ねんがんの きん ようびだ!
いい つくーる びよりに なりそう だぜ!

つくづく親父の駄目さを知った

そんな俺も駄目人間

GWまでに作品提出不可能確実
とりあえず過ぎても完成はさせる

校外学習は疲れるぜ

目的地へ着くまでの所要時間が目的地での活動時間とほぼ同じでした
寝不足の体にはなかなかこたえた

プログラミングのスレなんてVIPにあったんだなあ
ツクール2000も決して悪いわけではないが
いつかはプログラミングでゲーム作れるようになりたいぜ

それより今はGW作品を完成させねばNUWAAAAAAAAAHHHH

やべえネタ切れだ

ある程度の流れはメモっといたんだけど
細かい部分でネタが思いつかん
マップ組むのも面倒になってきたぞ
文章もなんだかマンネリというかグダグダに

あぁーもうーおふざけなのかまじなのか
よくわかんないよー

是はやばいやヴぁいやばかちゃざんぎえふいcさに

これじゃどう考えても間に合わねええええ
頼む今だけ平日を休日にしてください!

チンタラしてられんな

作品提出が始まってしまった!
まだ半分もできてないよ!


タイトル先に作っちゃえばエターならないかなと思って作った
20070421233931.png

まだ4月半分あるんだな

20070420234552.jpg


今日もそれなりに順調にtktk進んだ
土日で一気にツクりたいけどどうしても夜更かしして
翌日一日中モチベ下がりっぱなしになるんだよなぁ

ニコニコでグランドソード見たら
厨房時代の俺の過去作品思い出した
これ程ストーリーはブッ飛んでなかったけど

ここまでいくと
もはや才能の一種だよね

夜食食べたいなぁ

歯科検診で歯肉に異常があるという判定が出た
もっと歯だけじゃなくて歯肉も磨きなさいとのことだそうで
普段から磨く習慣ないけど
生まれつき虫歯になりにくいみたいなので
気になりだすまでは放置が基本なのだ

やっとシステムができてきたから
ストーリーの方が進められるぜ

ぴぽぽぴぽぴぽぴ

20070418234441.jpg


攻撃の命中率の計算をすっかり忘れてた
攻撃全部当たる仕様にするならそれでいいけど
できるならそれくらいはつけておくべきだな
あぁ、そういえば属性もあるんだったな・・
面倒だしそれは無しでもいいかな、あんまり重宝しないし


リアルでVIP用語とかほんとに勘弁してください
場所をわきまえよう、な?

かく言う俺も昔はそんな痛い子でした
思い出したくもねーぜ^^

風邪ひいた

昨日からせきがよく出るなと思ったら風邪ひいたみたいだ
鼻水がこれでもかというくらい出た
総量コップ一杯にはなるんじゃねーかと思うぐらい出た
多分、明日にはけろっとしてるはず

さあて、GWまでもうあと半月ってところですかな
未だに完成度20%ぐらいなんだ
連休でケリをつけるしかないかもわからんね
平日は駄目だ
精神的に


雨なんて大嫌いだチクショイ

20070416200217.jpg

自転車乗りながら傘さしてたらカバンの中身が
雨で濡れてホワアアアアアアアアアアアアアア(引用:キーボードクラッシャー

あかくみなぎるあぁぁーーいず

20070415211845.jpg

一日中ツクールってのは思ったより疲れるもんだ
あたまいたい

地震三重であったそうだね
俺んとこもちょっと揺れた
地震が起きても冷静にツクールの保存ボタン押してる俺
最高にクールだぜ

しかしあたまいたい

まだ二週間ある・・!

もしGWに間に合わなかったら代わりにksg投下するつもり
完成は絶対にさせてやんぜええええええええ

戦闘アニメでキックの動き作ってたら
自然と自分の足でポーズとってた
きめえwwwwww
レースゲームなんかでよく体ごと傾ける奴絶対いるよNE

そういやかつて、単二電池八本も消費するレースゲームもどきのおもちゃを持ってた記憶がある
ゲーム&ウォッチみたいな感じの
自分以外にレーサーいないし、コースアウトも絶対にしない
ゲームでもなんでもなかったな今思えば

今更ではあるけど

今ツクってるゲームのプロット書いてみた
ストーリーなんて飾りに等しいようなゲームだけど
一応ある程度道筋は作っておかないとエターなるからね
プロット書いたのにエターなった作品はいくらでもあるけど

そろそろ間に合わなくなりそうな気がしてきた

やっといろんなことから開放された気がする

ツクる速度の速い人は多分集中力がハンパ無いんだと思う
スレも見ず、これからツクる内容を
頭に叩き込んだ上でツクっているんだろう

俺の場合、必ず雑念が入り込む
この作品ツクり終えたら続編でもツクろうかとかクロゲ作ろうかとか


眠気MAX

今日は誰が何と言おうが早く寝るぞ!!
寝るんじゃー!
寝るといったら寝るんじゃー!

そして彼は二度と目を覚ますことはなかった

THE・END

(;∀; )イイハナシダナー

クソくらえ

帰り際に自転車こいでた俺に自転車二人乗りのDQNが
「悲しいな、後ろに乗る人がいねーなんて」と言った気がした
そいつら同士の話の内容かもしれんがとりあえずしね
じゃあお前らはうほっですかくそみそですか
おうちはぼくらのハッテン場ですか


昔、10匹くらい金魚を飼ってたんだ
そのうち2、3匹くらいが白で残りは全部赤色
で、日が経つにつれてだんだん白が死んでいって
最終的に赤7匹だけ今も生き残ってるんだ


魚の世界も人間の世界と同じってことだな

ものを懐かしむ年になったんだなぁと思う

ニコニコにあった「20歳くらいの奴が高確率で反応するもの」を見て
まだクソガキだった頃を思い出した
ゲームのCMとかしっかり覚えてるもんだなぁ
今でも魅力を感じる
今のゲーム業界も過去の栄光を取り戻しておくれ・・
まあ最近でも面白いのはあるけどさ

学校始まって思ったことは予想以上に疲れることだ
まいったぜ

DQNっぽい格好してる奴でもそれなりに話せる奴は結構いるっぽいね
顔合っただけでビビってる俺ちきんわろす
学校行きたくないスレの奴らの書き込み見て共感してる


そういや、寝る時にうつ伏せで寝る人は悩みを持ってる人
仰向けで寝る人は悩みの無い人とか聞いた

ちなみに俺は仰向けだ


おいおい

ABBAAB右右左 ・・だっけ?

20070408192120.jpg

明日からいよいよ現実へ還ることとなる
他人と顔合わせて喋れるかな・・
絶対モゴモゴ言ってそう

いっそのこと引かれるくらいのハイテンションで新学期突入しようか

そんな風に考えた時期が俺にもありました
人付き合いなんてほどほどでいいのだ

tktk列車減速しまーす
GW駅の到着時間は未定でーす

MIDIむじいい

遊戯王のドロー!!モンスターカード!の時に流れる名曲を
耳コピしようとしたら途中まで作ってめんどくさくなった
20070407211117.mid
音が物足りないんだよな

ニコニコ動画がとうとう生活の一部として取り込まれてしまった
リアルが悲惨極まりないZEEEEEEEEEEEEE
でも今日は自作戦闘進めたからよしとする

あと、さりげなく拍手くれたり米くれてる奴ありがとな

フオオオォォォォォォォォォオオオオオ

助けて課題が終わらないGW作品も進まない何よりモチベが保てないいろいろと\(^o^)/オワオワオワオワオワオワオワタくっそ!ニコニコ動画め!!俺の貴重な時間をいとも容易く奪いとっていきやがる!奴はまさにモチベを食べるモンスターだ・・


           \(^o^)/








現実から逃げたいいいいいい

今日何にもツクってねえや
そろそろ本気でツクらないとやばい
いやその前に提出用の課題が終わってない
達成率0%だ

これは本気で\(^o^)/オワタ

眠すぎるぜ!

眠気もある一定の範囲を超えると
妙なテンションの引き金になるから困るぜフヒッヒヒヒヒ!!
現実忘れて電脳世界へワープしたいぜおやっさぁぁぁぁん

肩がこってるのは仕様です

今日の「本当は怖い家庭の医学」って、男には全く関係無い内容じゃねーかふざけんなバーローくそしてねろ

今更ながら二ヶ月前くらいに中古で買った魔界塔士SaGaクリアした
ゆとりな俺はチェーンソーで神をバラバラにしました
最初のパーティを戦士系で固めたのがミスだった
次は全員エスパーにして再プレイだ!11

ツクスレでSaGaとかLIVE A LIVEの存在を知ったんだけど
実際原作はやったことないのばっかなんだ
やったことあるゲームといえば正直メジャーなところも危うい
いろんな種類のゲームやるより、
限られたゲームばっか繰り返しやってたからなぁ

Amazonでスーファミのハード発見したから買おうかな
スーファミでやりたいソフトは山ほどある
それに比べてGC、Wiiはなんとも・・

熱狂的ファンは怖い

テレビ見てたら毒舌なネタを好んでいたことに気付いた
どう考えても疲れてます

友人と久々に話したら、ほとんどが昼夜逆転生活送ってる奴ばっかだった
ヘタすりゃ俺もそうなる
PCしてると時間の経過を忘れてしまうから困るぜ
もし定時制だったらそれでもいいんだけどもな
それならバイトしてると思うけど

さくさく進むように心がけてツクってたら
やたら内容の薄いRPGになってきたウフフ

SS出してから後悔した

imihu02.jpg

俺にありがちなこと
そんなこと気にせずtktkすりゃいい話なんだが

久々に64のムジュラの仮面やってたら
あっという間に夕方になった
年をとるごとに時が経つのを早く感じるらしいが本当にそうだと思う

そういや今日はエイプリルフールだっけ
しまった、まだ誰にもまだ嘘ついてねーぞ


GW管理人さんミスしてフライングしてすいませんでした
一度バラバラにされてきました