きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  ツクール製作状況 >  自作戦闘システム製作状況

自作戦闘システム製作状況

本日は盾判定をtktk
基本的な技は完成したので普通に遊べるレベルにはなったと思います
あとはキャラクター固有の技と敵の技を増やす作業くらいかな

サガでいうLPの概念を取っ払ったので回復技の効果は控えめにする、
あと、1人をひたすら回復役にすればゴリ押しできる、みたいな事にならないように
敵の火力は心持ち強めにすることを心がけてます

ううう、それにしても技が多いからバランス取りですげー労力使いそうだ
戦闘計算式がデフォ戦仕様じゃないから尚更



>お題の人だけどお題投下して誰かに改造するか誰かのお題を改造すれば浮かぶんじゃね?
前にあったあれか
リレーに近い感じだが割と自由が効くからいいよね
長編製作途中なんでksgは何かネタ思いついたらツクる位にするよ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL