きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  MIDI > 

うー、シナリオは一通り作って設定も決まったはいいが
いざ台詞を書くと冗長だ・・・
あんまりシナリオ重視する気はなかったのにだんだん主旨がずれてきてる

サガフロってストーリーは説明不足だけど
ゲームシステムで楽しめるから凄いね
シナリオはあれくらいの淡白さを目指したい


あと、最近スレ投下された「リュート」が面白い
淡白さがすごくサガっぽくて良い
自作戦闘でかつ仲間キャラが多いってのは労力も相応にかかってるんだろうなぁ
これからクリア目指します

正義の鉄槌 音色変更ver
エレキギター主軸の方が使いやすい気がしたので変えてみる

突入だぜ
使い道はお任せします
>去年の7月にスクショうpしてたサガフロ風のアレはどうなったのさ!
二ヶ月ほど充電期間という名のだらけ期間を経て、最近また始動し始めたよ!
スポンサーサイト
サガシリーズは一切やったことない俺は
クリア後に色々調べてからサガフロパロの多さに笑ったっていう
[ 2011/02/01 01:08 ] [ 編集 ]
サガシリーズの説明不足さは河津がキャラクターの性格とかをスタッフに伝えない(サガフロ2アルティマニアインタビューより)っていう独特なやり方のせいらしいよ。
先入観を持ってつくってほしくないんだとか、そのせいで現場のスタッフはセリフとか作りづらいだろうね。それであの独特の淡白さが出るんだからすごいともいえる
[ 2011/02/02 21:19 ] [ 編集 ]
>サガシリーズは一切やったことない俺
サガフロのインプロージョンのエフェクトとか大好き

>サガシリーズの説明不足さ
そうだったのか
その割にはちゃんとキャラ確立されてるよなぁと思うが
サガフロの裏解体新書だけ持ってるがイラストレーターさんもキャラのおおまかな設定だけでキャラの絵を書いてたらしいね
[ 2011/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL