きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  ツクール製作状況 >  かなーり久々

かなーり久々

SS160416.gif

お久しぶりです。
数年ぶりにツクールを開いたら、モチベわいてきたので、3年前の自作戦闘ゲーツクってます。
システム周りは9割くらいできてたんですが、シナリオにかなり無理があったというか
今見ると吐き気がしたので一新してしまいました。(現在シナリオ進行度は50%くらい)

もろにサガフロとロマサガが元ネタですが、閃きシステムや主人公に合わせた敵ランクの上昇もあるので
戦闘バランスの調整が物凄く難しい!
2016夏の陣にはギリギリ間に合わないかなー。
2016夏の陣とありますが、2016GW祭りのつもりで書きました。
先延ばし癖がつい出てしまったか・・・。
待ってました!!
やりたい・・・!やらせてくれ・・・!!
[ 2016/04/18 17:04 ] [ 編集 ]
順調にやってますのでもうちょっと待ってね!
もうシナリオは完成しました(脳内では)
[ 2016/04/18 18:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!!
楽しみに待ってますじゃ
[ 2016/04/19 02:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました
まだツクール2000が本スレでも現役で安心しました
[ 2016/04/20 03:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL