きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです



KB2

この作品はVIPRPG紅白2015のNo.76で公開されています。
ss_review1.gif

どうみてもカービィです。
操作性は、マリオUSAの持ち上げ技を習得したホバリングできないカービィ。(敵は持てない)
鍵を扉まで運べばステージクリアとなるシンプルなゲームだが、
鍵や敵の当たり判定仕様を理解した上でプレイしないと詰みます。
理解すれば、案外サクサククリアできちゃうあたり、良い難易度バランスだと思いました。

何よりツクールでもこんなアクションツクれちゃうのが凄い。
ツクール2000の可能性を感じる作品でした。
ss_review1-2.gif
↑敵を頭に乗っけるテク。クリアには必須技。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



