きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  スポンサー広告 >  レビュー >  The Happy Keeper

スポンサーサイト


The Happy Keeper

この作品はVIPRPGW祭り2016のNo.3で公開されています。
ss_review3.gif


資材を集め、砦を強化し、襲い来る敵を倒すゲーム。
最初はどうしていいか分からず、適当に砦の武器を強化してましたが、
初回3体目のモンスター辺りで詰み、結果3回目のリトライで無事クリアしました。

リトライありきの難易度設定になっており、効率の良い砦強化手段が問われます。
私は大砲系を集中的に強化し、プレイヤーは一切手を汚さない脳筋プレイでゴリ押ししました。
ゲームのプレイ時間自体は短いですが、楽しめました。

少し気になったのが、所々処理落ちを起こすところ。
特にダメージ表示が重複するとカクつきました。
恐らくピクチャ表示か並列処理の多用によるものではないかと思いますが、
並列処理にウェイト0.0秒でも突っ込んだら改善されるんじゃないかと。

ss_review4.gif
↑資材集めは大切。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


