きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  レビュー >  Win' Wind' Windy

Win' Wind' Windy

この作品はVIPRPGW祭り2016のNo.5で公開されています。

ss_review5.gif

指カーソルを操作し、ウィンディやブロックを動かしてゴールまで導くゲーム。
昔、ゴエモンのエビス丸のゲームで同じようなものがあった気がしますが、それに近いゲーム性です。

ウィンディと敵は常に動き回るので、パズル要素に加えアクション要素もあるので、
後半になると結構的確な操作も求められ、面白いです。
パズルは苦手な方なので、2つ以上ブロックがあるステージは
向き変更と即時ブロック配置変えの力技でウィンディ誘導してました。
まだ30面までしかクリアしてませんが、またじっくりとプレイしようと思います。

ちなみにリプレイ機能も搭載されているので、自分のプレイを公開もできちゃいます。
内部処理どうなってんのか気になる。

ss_review5-2.gif
↑難易度HARDだとスぺランカー先生状態になります。病弱すぎる

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する