きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  レビュー >  メガナチスVSグレート・ニンジャ FINAL 世紀末版

メガナチスVSグレート・ニンジャ FINAL 世紀末版

この作品はVIPRPGW祭り2016のNo.27で公開されています。
ss_review16.gif
※まだ体験版の為、序盤までのレビューになります。
ターン方式での自作戦闘搭載雪道ゲー。
OPから演出面に力が入っており、退廃的な雰囲気が良いです。
戦闘システムは、最初説明を聞いても頭に入ってこなかったのですが、
プレイしているうちに体で覚えました。
時間を巻き戻すという発想は他のゲームに無い点で面白いと思いました。

シナリオについてはまだ初めの部分しかプレイしてないんで、
感想らしい感想が書けませんが、あちこちに前作の要素が
散りばめられているような気がします。

個人的にですが、能力値の名称に「AD、AP、AR」といった似たものがあった為、
武器装備購入の時にどれを買えばいいか考えてしまい、
初見プレイヤーのプレイの妨げになるようにも思いました。
(世界観構築の役割も担う為、一長一短な部分でもありますが…。)

ss_review15.gif
↑敵を連続で叩き、行動を封じる「タイム・ハック」。ボス戦では必須。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する