きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  レビュー >  2045年問題を学ぶ!

2045年問題を学ぶ!

この作品はVIPRPGW祭り2016のNo.55で公開されています。
ss_review23.gif
2045年にコンピュータがどう進歩するのかを勉強する見るゲ。
非常に分かりやすい説明でスイスイ読めました。

近い将来、コンピュータが人間の脳を超えるというのは
あながち有り得なくはない話だと思いますが、
記憶、感情の共有・移植のような倫理的に問題のある事柄は
法的に規制されて、表向きには公表されないと思います。
…しかし裏ではある組織により、違法な記憶移植の取引がなされていて、
政府の要人は、実は全員ロボットが演じる影武者で本人達は既に殺されていた…
…など、いろいろとゲームのネタにもなりそうな話ですね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する