きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  レビュー >  東部・ザ・盗賊

東部・ザ・盗賊

この作品はVIPRPGW裏夏の陣2016のNo.13で公開されています。

r13.png

いわゆるスマブラの画面外へ吹っ飛んだら死ぬシステムを
採用した爽快なアクションゲー。
複雑な操作はなく、ジャンプと攻撃の二種類をうまく使い分けて
ステージをクリアするようになっている。

ツクール製であることを忘れそうになるスピード感のあるゲームで、
最初は難易度高く感じるけど、何度か繰り返すうちに
クリアできるような程良い難易度に調整されておりGJ。
本編は30分程度でクリアでき、気軽に遊べるゲーム構成になっているのも良かったと思います。

あと何となくだけど、クリア後のステージもギミックの作り込みからして、
本来、本編に採用されるものだったような気がした。

r13-2.png
↑攻撃を敵の頭上にうまくヒットさせるのがコツ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する