きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  レビュー >  カオスを超えて終末が近づく・・・

カオスを超えて終末が近づく・・・

【カオスを超えて終末が近づく・・・】
VIPRPG夏祭り2007のNo.28の作品です



アニメなどの版権ネタやVIPRPGGW祭りのネタまで
ありとあらゆるところからネタを取り込んだRPG。
突拍子に本編と無関係なネタが挟まれることも日常茶飯事だ

登場するキャラもジャンルは様々だが
戦闘は意外としっかりしていてそれなりに戦略性はある
ボス以外の雑魚はバシバシ倒せるのでテンポは良い

前半は、ネタが頻繁に挟まれたり
場面が目まぐるしく変わるので飽きがなく良かった
後半は、連戦が続いたので多少だれちゃったところもあった

アイテムや技の名前がカオスすぎて最初のうちは物凄い戸惑ったが
これは慣れればそうでもなかったのでゲームの要素の1つとして良いと思う

全体的にカオスかつ良作でした
summer_ss_no28_01.jpg

↑この形式のメッセージ・・どこかで・・
summer_ss_no28_02.jpg

↑モンスターもカオス
summer_ss_no28_03.jpg

↑どっから突っ込めばいいかな

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL