きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  スポンサー広告 >  レビュー >  PRECIOUS?護るべきモノ?



PRECIOUS?護るべきモノ?

【PRECIOUS?護るべきモノ?】
VIPRPG夏祭り2007のNo.19の作品です

いろんな意味で話題になった作品
いざプレイしてみると序盤はまあ思ったより普通だったが
後半から物凄い勢いで邪気眼に
話に伏線も無しにいきなり○○の力やら何やらが出てきたのが問題だと思う
せめて初登場時に主人公が力で暴走しちゃったとか
そのようなシナリオ入れないとプレイヤーはサッパリ分からない

全体的に説明不足な点も見受けられる
主人公が魔王軍に助けられたまではいいがその後の待遇が良すぎる
外見などの魅力だけでハーナスが惹かれているのもどうかなと思う

作者部屋で面白くもない内容を長々と語るのはよろしくない
それだけメッセージ言わせる暇があるのなら本編に力入れるべき

無理に感動モノをツクろうとするとスベる可能性が高い
まずは他人の作品をプレイして細かな演出を参考にするといい
現状では厨臭くなってしまっているが向上心さえあれば技術は伸びる

なんか自分にも言ってるみたいだなこれは・・
summer_ss_no19_01.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



