きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  レビュー >  ドグマの箱庭

ドグマの箱庭

※ずっとレビューしようしようと思っていて、先延ばしになってました ごめんなさい

【ドグマの箱庭】
喪男ツクスレの作品です
ど(ry RPGツクールやろうぜ!@ ウィキに保管されています

doguma_ss001.jpg


ストーリーの大筋は、主人公が父に代わって敵を倒しに行くというオーソドックスなもの
しかし、各所の毒のあるイベントは喪男板ならでは
変な言い方だけど、狂った敵の描写が上手い
また、終盤の主人公関連の演出にはぐっとくるものがあった

街の所々に置かれた棚や壷を調べるとアイテムが手に入ったり、
イベントが進行していくごとに、街の人達の台詞が変化していったり、
昼と夜ではエンカウントする敵の種類が変わったり、
非常に細かく作られていて凄い

敵グラが自作なのも素晴らしい
デフォ戦でもグラフィックが違うと随分雰囲気が変わるものだなと思った

doguma_ss002.jpg
↑各町々の本棚を調べると、本編では語られない情報が手に入る

doguma_ss003.jpg
↑喪男板だけあってモンスターも個性的
これも久々にしっかり作ってあったな
長いの作れる奴はやっぱ偉いよ
[ 2008/10/01 05:11 ] [ 編集 ]
久しぶりに長編やった気がします
喋らない主人公でツクる時の参考になった
[ 2008/10/03 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL