きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです

スーパーマリオRPGクリアしました

マリオストーリー、ペーパーマリオRPGはプレイ済みですが
これだけ実はやったことなかったのよね
やはり噂通りの名作でした
アクションが絡む戦闘システムって当時にしたらなかなかの意欲作だったんじゃなかろうか

それにしても予想以上にパロディが多い多い
ドソキーコソグ噴いた
エンディングの演出とかは、マリオストーリーに引き継がれていってるんだね
その次のペーパーマリオにはちょっといろいろガッカリだったんけれども

とりあえずクリスタラーまだ倒してないので今度倒しときます

マリオRPGクリア記念
戦闘パーティは基本この三人だった
線迷っとるのう

No title
ピーチが全体回復+状態異常回復
ジーノが雑魚敵一撃必殺という
当時のRPGにしてみたら結構低難度のゲームですな

そのわりにミニゲーム結構鬼だったり
[ 2009/02/06 01:28 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーのレースの操作がよく分かんなくて3、4回はやり直したよ
[ 2009/02/06 12:44 ] [ 編集 ]
No title
ラストのクッパ城は当時の俺本気で泣きたくなった、
ロールプレイングゲーム♪
やったことないひっとも~♪
ていうかやっぱりピーチ、ジーノの二人が定番なんだろうか、バランスいいしね、
どうでもいいけどその頃はプリレンダ2Dのゲームが多かったなぁ、
サガフロとドンキーとトレジャーハンターGしか知らんけど。
[ 2009/02/06 22:38 ] [ 編集 ]
No title
好みで選んでたけどこいつらは定番だったのか
クッパ城とか消防くらいの時にプレイしてたら確実にエターなる難易度だ

調べて初めて知ったけど、プリレンダって3Dモデルから絵を取り込んでたのか
流石にドットをぽちぽちうつのは無理だと思ってたけど
[ 2009/02/07 07:54 ] [ 編集 ]
ゆうれいくんしょうとひまんパタこうらがチートすぎた
[ 2009/02/07 17:21 ] [ 編集 ]
No title
ひまんパタこうらは場所が分からなくてネットの攻略サイトを使っちまったい
どっかにヒントあったのかな
[ 2009/02/07 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL