きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです

自作戦闘

ツクってるうちに戦闘アニメが長くなってきた
複数の戦闘アニメを組み合わせるにしても
合計フレーム数は基本技は20、大技は40前後に留めておきたいところ

>ツクールの技術ってどうしたら上達するかな・・・
自分自身まだ足りない部分があるので、あんまりどうこう言えんが・・・
ksgツクる時にどうでもいい場所に凝ってみたりとかすると、新たな発見があったりなかったり
今までやったことのないものに手出すのもいいかも
No title
グリッド使用のチェックを外すとなめらかに動くアニメが作れるって最近気づいたんだぜ…
[ 2009/02/09 14:52 ] [ 編集 ]
No title
円運動とか表現する時にはいいね
色調変えるとデフォ素材の使い道が増えてうめえ
[ 2009/02/09 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL