きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです

最近更新間隔が空いてきたね
ちょっと意識しようね

FF9クリアー
影が薄い薄いと聞いていたがそんなにストーリーは悪くなかった
しかし、戦闘のもっさり感は中盤辺りから徐々に辛くなった
8のときもそう思ったがそれさえ無ければスムーズにプレイできたと思うんだけどなぁ
7くらいの戦闘テンポが丁度良い
ビビかわいいです
スポンサーサイト

FF9は確かにシステムは微妙でしたね
もうちょっとやりこみ要素が欲しいし、戦闘や育成システムの工夫が欲しかった。戦闘のテンポもよくないし。特にDISC3あたりからはだれてきますね

でも、ストーリーは結構好きですね。
世界観やマップの色彩はかなりのもの。
キャラもなかなか味があった

結論として雰囲気がいいゲームだと思う。
システム的には普通でも、見せ方が上手ければかなり引き込まれる。ツクール製の良ゲームといわれるものに通じるものがある気がする
そんなゲームを作ってみたいなぁと思う今日この頃
[ 2009/05/17 16:31 ] [ 編集 ]
確かに雰囲気は凄く良かった
9はグラフィックも音楽も民族的なものが多いんだよね
雰囲気って大事ですね
[ 2009/05/17 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL