きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  ツクール製作状況 >   0 に よ る 除 算

 0 に よ る 除 算

なんなんだよこのエラーは…
以前ピクチャ移動で拡大率を変更したときに出たことがあったけど
未だに詳しい原因が分からない


拡大率が0%で波形処理にチェックを入れると、強制終了するみたいです。
↓『RPGツクール2000』 アップデートファイルの内容に
Ver1.10までに修正された項目
●ピクチャーの拡大率0%で波形描画をすると、ゼロ除算になる不具合を修正

って書いてあるのでアップデートすれば起こらないはず・・・!

もう原因がわかってたらゴメス
[ 2009/08/12 09:20 ] [ 編集 ]
ツクール自体は最新版のはずなんだよね
念の為もう1度アップロードしときました
これでエラー吐いたらもうお手上げだぜ・・・
[ 2009/08/12 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL