きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  スポンサー広告 >  レビュー >  No.30【ポケットの中の戦争】



No.30【ポケットの中の戦争】

No.30【ポケットの中の戦争】

VIPRPG夏の陣'09で公開されている作品です
summer2009_ss030_01.gif

ポケモンだという前提があるからなのか
デフォ戦でも不思議とレベル上げに苦痛を感じなかった
場に出ているポケモンが倒れたら次のポケモンが自動的に飛び出す、
といったシステムが再現できてて凄い

だが、レベルアップしてもなかなか技の威力が上がらない、
敵からのダメージが軽減されないのでエンカウントが辛かった
また、「はたく」のような頻繁に使用する技がはずれたりするのは
少しストレスのもとかもしれない

自分で回復できるフェアリーが一番使い勝手が良かった

summer2009_ss030_02.gif
↑流れは原作通り。ゴメス博士適役すぎる
打撃技の威力を精神にあわせたり
すばやさの影響を出すために命中率を下げた弊害が出ていますね。
ダメージへの能力の影響は能力自体をインフレさせれば対応できますが、
命中率を上げると、すばやさの影響が少なくなってしまうので…。
ちょっと命中率を見直してみることにします。
[ 2009/08/28 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



