きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです
きまぐれ工房 TOP  >  スポンサー広告 >  ツクール製作状況 >  さらばツクールよ



さらばツクールよ

何をツクっても「結局これ意味あんの」って思うようになってきたので
そろそろツクラー卒業します
今回の夏の陣のksg作りでさえ苦痛に感じたので
単純に飽きが来たんだと思う

次はツクールに代わる何かを見つけたいな

いつでも戻ってこいよ。
[ 2009/09/12 22:09 ] [ 編集 ]
今まで楽しませてくれてありがとう
また炭酸さんのmidi聴きたいですな…
[ 2009/09/12 22:46 ] [ 編集 ]
今まで面白いゲームをありがとう。
[ 2009/09/12 22:47 ] [ 編集 ]
>結局これ意味あんの
趣味なんてそんなもんだろ。楽しきゃいいって。
またツクりたくなったらきてね。
[ 2009/09/12 22:51 ] [ 編集 ]
まじかよ炭酸・・・
[ 2009/09/12 23:03 ] [ 編集 ]
だ、だからって消息不明とかになったら嫌なんだからね!!
[ 2009/09/13 00:29 ] [ 編集 ]
そりゃ2000ばっか使ってRPGとかアクションだけでやってりゃ飽きるわ
ツクールを辞めることでしか転機の作れないやつならいらんわ
RTP消して分解したラウンコ同様に去ってくれたまえ

転機を作るってのは何も辞めることだけで得られるわけではない
それがわからないのならお前にはツクールの才能がなかったってことだ

まぁ、妄信的にツクールやってる生活とおさらばしてみるのも一興か
もしツクール辞めてから戻ってくることがあったら住人は暖かく迎えるだろうぜ
[ 2009/09/13 05:59 ] [ 編集 ]
炭酸さんの新作が出る度にそのセンスに
驚かされっぱなしでした。今までありがとう。
[ 2009/09/13 11:29 ] [ 編集 ]
気持ちはすげーわかるんだけど、やっぱ「マジかよ…」って思っちまうな。
ま、いつでも帰ってきてくれー。
[ 2009/09/13 21:44 ] [ 編集 ]
また作りたくなったらいつでも帰っておいで
炭酸のクオリティならどこだって大歓迎さ
[ 2009/09/13 22:03 ] [ 編集 ]
さよならは言わない
またどこかで会いましょう
[ 2009/09/14 13:32 ] [ 編集 ]
気持ちは分かる。おれもそういう時期があってツクールやめてた
まあ戻りたくなったらいつでも戻っていらっしゃい
[ 2009/09/14 16:12 ] [ 編集 ]
炭酸が消えるなら、俺も一旦引退するわ
最近ツクールどころかプレイさえ億劫。やっぱり市販ゲーやネトゲの方が楽しい
今年のGWは多少プレイしたけど、夏の陣なんてまだ1つもやってない・・・

結局は趣味だからやりたいことやればいいよね。
戻りたくなれば戻ればいいし
[ 2009/09/15 12:49 ] [ 編集 ]
今作ってる長編はどうすんのよ
[ 2009/09/17 00:37 ] [ 編集 ]
飽きたら中断でいいよな
思い出した時に触る程度でもツクールは楽しめるし
代わりの何かも創作系がいいんじゃないか?
[ 2009/09/17 07:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/19 20:45 ] [ 編集 ]
tkりたくなったらいつでも戻ってこい
OK?
[ 2009/09/21 17:19 ] [ 編集 ]
炭酸先生も去ってしまうか・・・
気が向いたらウディタにでも来てくれや
[ 2009/10/01 04:11 ] [ 編集 ]
乙でした
[ 2009/10/03 10:15 ] [ 編集 ]
ちょっと前ksg投下してなかった?
[ 2009/10/06 19:20 ] [ 編集 ]
アンタの作るゲームほど笑える作品は無かったよ
笑いをありがとう
また気が向いたら戻ってきてくれ!
[ 2009/10/18 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



