きまぐれ工房

とあるツクラーの製作日誌、作曲、ツクスレ作品レビューやらやりたい放題のブログです



草原と美少女を妄想する独身男性(38)
イエスロリ!ノータッチ!

佐賀バトル
もろにロマンシング、ロマンシングしてる戦闘曲。

もうだめだ
どうあがいても絶望な鬱ゲーに使ってください

かなり更新をほったらかしにしてたMIDIコーナーを更新しました。
過去作は一通り聴けるようになったよ!

溜まってたもの放出

ツクールには未だ手付かず状態だけど、MIDIは暇があればぽちぽちうってます
というわけで完成品だけ置いとこう

グレートティーチャー襲来
チョークこそ暴力教師の最大の武器
闇に潜む獣
クールでダークな通常戦闘曲
RTP2000戦闘1アレンジ
64のボンバーマンヒーローの曲調にインスパイアされたんだけど分かる人いるかしら

ていうか何故リンクとかカテゴリが消えちゃってるんだー

うー、シナリオは一通り作って設定も決まったはいいが
いざ台詞を書くと冗長だ・・・
あんまりシナリオ重視する気はなかったのにだんだん主旨がずれてきてる

サガフロってストーリーは説明不足だけど
ゲームシステムで楽しめるから凄いね
シナリオはあれくらいの淡白さを目指したい


あと、最近スレ投下された「リュート」が面白い
淡白さがすごくサガっぽくて良い
自作戦闘でかつ仲間キャラが多いってのは労力も相応にかかってるんだろうなぁ
これからクリア目指します

正義の鉄槌 音色変更ver
エレキギター主軸の方が使いやすい気がしたので変えてみる

突入だぜ
使い道はお任せします

曲作ってると時間過ぎるのが早い

酔狂サディズム
↑厨臭い台詞を吐く敵キャラ用戦闘曲

スピッツのガーベラはいい
アコギ一本で弾き語っても良い味出るね

弾き語り用の自作曲に挑戦しようと奮闘中だけど、なかなか上手くいかない
ゲームミュージックと同じようにはいかないわ


Zauber
↑Kriseに引き続き、ちょっと哀愁漂うバトル曲



↓以下自作ゲーがエターなった為、日の目を見ることが無くなった曲集

ブリーフィング
↑タイトル画面用・・・だった

ゼンタイススメ1
ゼンタイススメ2
ゼンタイススメ3
↑ちょっとずつ賑やかになりますわよ

シュウチュウホウカ1
シュウチュウホウカ2
シュウチュウホウカ3
↑同上



サガフロ2クリア

1度のリセットを経てエッグ撃破
ちゃんとダンジョンで鍛えて即死対策すればそんなに強くなかった印象
サガフロ1のジェノサイドハートの方が苦戦したかな

クリア記念にサガフロ2で一番好きな曲を耳コピした
やっぱりMIDI音源だとピアノの音が微妙すぎる・・・

サガフロ2 Variation
ギュスターヴ編の日常シーンに流れる曲 もう和みまくり

サガフロ2Feldschlacht?
いわゆるスルメ曲

RTP2000ギャグ1アレンジ
民族的アレンジ

RTP2000ギャグ2アレンジ
ハイパー不協和音タイムはじまるよ!

RTP2000神秘1アレンジ
ベースラインが過去曲と似ている・・・

Krise
俺は浜渦さんにごめんなさいしないとね(´・ω・`)


